2014年11月11日火曜日

しまなみ海道 国際サイクリング大会

 
 今回10月26日に行わた、しまなみサイクリング大会に参加しました。

 約10年前にしまなみ海道の自転車道を走ってから海の上を走っているかのような景色の良さに感動して、やるなら最長コースの111㎞だろうと思いエントリーして、練習は毎日の通勤でいつもの道より遠回りして帰るなどしていました。


今回人生初のサイクリング大会ということで、準備の段階から自転車の装備など分からないことだらけで苦労しましたが、さすがに約8000人の国際サイクリングイベントだけあって、スタート前の人達の熱気はすごかったです。スタートして高速道路を自転車で走れるという非日常を味わえた事は今までの準備にかけた苦労が報われた瞬間でした。また、島の人のあたかかい応援や、各休憩所で味わえる鯛飯などの食べ物も満載でとても充実した一日でした。

次回も出場してみたいと思えるサイクリング大会でした。


8000人の熱気

 

景色は最高
道路営業課 / 宮崎 暢之