2015年7月7日火曜日

愛亀企業グループ ソフトボール大会 【GRP】

  516日土曜日、松前町の町民グラウンドで、愛亀企業グループ ソフトボール大会を開催しました。

 前日から天候が危ぶまれ、早朝の準備の段階では大粒の雨が降る場面もみられたため、この段階からの中止もやむを得ない、と皆が思い始めていました。しかし、日ごろの行いの結果か、はたまた愛亀企業グループの粘り強さのおかげか、雨は徐々に弱まり、予定より少し遅れて無事、開会となりました。

 この日ばかりは仕事を忘れ、ソフトボールに興じたり、前日から準備していた特製牛丼をおいしそうに頬張ったりと、各々、楽しんだ様子でした。

 途中、小雨が降ることもありましたが、無事全試合を終えることができました。

 優勝は「本社・道路営業」チーム。MVPは道路営業部 宮本 一範さんでした。

 



優勝

本社・道路営業

 

準優勝

管路・建材・びるり

 

第3位

レッツ太平洋生コン

 

第4位

道路事業部業務課

 

 

 

 

MVP

宮本 一範

道路営業

 

 

 

牛丼賞

楠田 清乃

道路営業

珍プレー賞

山﨑 一進

道路松山

珍プレー賞

大河 秀一

道路業務

健闘賞

村上 英二社長

レッツ太平洋生コン

健闘賞

竹田 透

加賀工業

 

 

 

敢闘賞

早瀬 啓真

本社

敢闘賞

岡部 寛

道路業務

敢闘賞

山﨑 一進

道路松山

敢闘賞

水本 靖治

びるり

敢闘賞

重松 正平

レッツ太平洋生コン

敢闘賞

芳之内 隆聖

あぐり

敢闘賞

盛實 寛司

加賀工業

敢闘賞

岡田 一誠

アスコン事業部

敢闘賞

徳田 隆則

游亀

 
雨の降る中準備を進める
 

ようやく開会式

選手宣誓


試合開始!


女性も負けじと活躍



 
 

優勝おめでとうございます!


本社・道路営業チーム


MVP!

 

 

 
牛丼賞を受賞して

 

 この度は、栄えある牛丼賞受賞者第一号となれてとてもうれしいです。

 前日準備の際、大量のおいしそうな牛肉や、あぐりで用意してくださったたまねぎの山を目の前にして、「作りきれるんだろうか、そしてはたして食べきれるんだろうか」と思いました。作業自体は思いのほかスムーズに進み、その日の夕方には、隠し味の大根の入った特製牛丼が鍋に6杯分出来上がりました。昼食の際、メンバーで味見をしたとき、自画自賛になりますが、あまりのおいしさに驚きました。そして「明日は何杯牛丼食べられるかな・・・」と思いつつ眠りにつきました。

 翌朝、不穏な雨雲が空を覆い、雨も降る中開催されたソフトボール大会。雨がやむのを待つ間、先に牛丼を食べることになりました。特製牛丼の評判はよく、おかわりをする人が続々テントの前に並びます。列が空いた隙を見て、牛丼班のメンバーもいただきました。これまたおかわり続出。私が何杯食べたか・・・それは秘密ですが。

 牛丼づくりに貢献し、牛丼を(一番?)たくさん食べたということでいただいた牛丼賞。皆さんがおいしそうに牛丼を食べてくれて、そして喜んでいただけて何よりです。

 
ひと鍋分
 
皆で手際よく
 

何杯でも食べられます!!


 

道路営業部  楠田 清乃