2015年3月4日水曜日

松山外環状道路 地元住民見学会 【道路】

 平成27年3月21日開通予定の市坪IC~余戸南ICにおいて、地元住民の方を対象とした現場見学会が2月15日に行われました。天候も良く、300名以上の方が来られました。橋の上からは坊ちゃんスタジアムや松山市内が一望でき、普段立ち入ることの出来ない自動車専用道路で写真を撮っている方も多くいらっしゃいました。

自動車専用道を歩く

また、愛亀をはじめ、工事関係者により建設機械の乗車体験を実施し、子どもたちは大喜びでした。
普段見慣れない機械

道路の完成を期待されている方や、利用を楽しみにされている方がたくさんいるのだと、改めて感じることができました。

開通まであとわずかとなりました。事故なく安全作業で工事を完了させたいと思います。